お知らせ

【随時更新】新型コロナウイルス感染症対策について

令和2年11月28日

御参拝の皆様方へ

新型コロナウイルス感染症の対応について(令和2年3月より随時更新)

新型コロナウイルス感染症対策として、下記の対応を実施しております。皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

◎授与所受付は当面の間8:30~17:00(御祈祷受付も17:00まで)とします。ただし、急な変更の可能性もございます。

〇参道手水舎では、柄杓(ひしゃく)撤去の上、流水にてお清めいただいております。

〇境内や館内、御殿内ではマスクを着用していただきますようお願いいたします。

〇館内に消毒液を設置し、各所に抗ウイルステープを施しております。

〇御殿や館内は適宜換気と消毒を行っております。

〇御祈祷の出願など、授与所で各種お申し込みをされる方はボールペンをご持参ください。

〇発熱など体調がすぐれない方や風邪のような症状がある方は昇殿をご遠慮下さいますようお願いします。

〇御殿では座席を従来より少なくしております。御殿など適宜消毒作業を行っておりますので、通常よりお待ちいただく時間が長くなる場合がございます。

〇御殿や館内の混雑を避けるため、なるべく少数でご来社ください。

〇控室での湯茶の提供、また御祈祷後の御神酒拝戴を休止しております。

〇境内のサイネージ看板のタッチパネル機能を停止しております。

〇当社職員は、マスク着用にて対応させていただいております。
また、毎日の検温等、体調管理も徹底しております。

〇新型コロナウイルス感染症の影響でご参拝が叶わない皆様も郵送による御祈祷や授与品のお申込みを承っております。

 

事態の一日も早い収束と、御崇敬の皆様のご健康を衷心よりお祈り申し上げます。