ホーム > 猿田彦神社奉賛講について > 奉賛講の講員になると

奉賛講の講員になると

1.みちひらき御神符が贈られます

新年に当り、神社より御神符が授与されます。
IMG_1832.jpg


2.奉賛講大祭に御案内いたします

奉賛講大祭は講員の方々の為に執り行う祭典です。
講員の皆様がみちひらきの御神徳を頂きまして、日々の生活に過つ事のない平安な暮らしが出来ますようにと毎年盛大に斎行致します。

IMG_1868.jpg


3.昇殿参拝ができます

神社の特別の時以外は昇殿して参拝ができます。

4.講報が送られます

奉賛講の行事、活動等を内容とする会員誌です。

IMG_1844.jpg


5.みちひらき手帳をお渡し致します

終身・本講員に入講の方々には手帳を発行致します。
これには『社頭風物』・『信仰生活問答』・『おふだの祭り方』などについて記され盛りだくさんの内容となっています。
IMG_1843.jpg

6.研修会の開催のご案内をします

御参拝の際、正しい作法と知識でお参りしていただけますように、また信仰上の指導者養成のために研修会を開講いたします。
終身・本講員の方で希望者は受講ができます。
IMG_2179.jpg

7.大祓式にご案内します

半年間のうちに知らず知らずのうちに積り積ったけがれを祓う夏越の大祓式、年越の大祓式に御案内します。
ご参列のできない方には祓いの人形をお送り致します。

IMG_1830.jpg

IMG_0348.jpg

8.結婚式の特典

講員や講員の子女で当社で挙式の方に特典があります。
お申し込みの際に講員証をご持参ください。

IMG_3978.jpg


9.伊藤小坡美術館の入館無料

終身・本講員の方々が所持されます「みちひらき手帳」を美術館でご提示されますと入館無料になります。

美術館外観new.jpgのサムネール画像